TOP PAGE > サイト運営日記


前の記事  
福岡県の採水場一か所、佐賀県の採水場一か所の評価を見直し、更新しました。


詳細

・鳥飼商事(旧ポプラ)石釜店の水 - 福岡県福岡市早良区大字石釜

鳥飼商事が倒産により今後、揚水井戸水の採水場の維持管理に不安が残ります。
お水取りの場所としては条件の良い場所だったので、なんとかこれからも安全に採水できれば良いのですが。
石釜周辺には他にも優れたお水取りスポットはありますし、また範囲を福岡市及びその周辺に広げれば中心部から同距離程度でいくつものお勧めの採水場があります。
「鳥飼商事(旧ポプラ)石釜店の水」を目的地とし、荒れていたら他の場所を選ぶこともできますが、他の確実な場所を選んだ方が良いかもしれません。
今後を見守りたいと思います。


・松玄の水 - 佐賀県佐賀市三瀬村三瀬

揚水井戸水の採水場なのですが、貯水の可能性を鑑み、評価を下げていました。
しかし実際のところは、貯水はされておらず直接井戸から採水場へ水が供給されていました。
評価を上方修正し更新しました。

| 水と気 - 九星気学実践日記 | サイト更新NEWS |
前の記事  




TOP PAGE > サイト運営日記