一石山神社の湧水 – 東京都西多摩郡奥多摩町日原

いっせきじんじゃのゆうすい [ 湧水 ]
日原鍾乳洞の前にある一石山神社の湧水。

水と気 > 都道府県別一覧 > 東京都のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

お水取り情報

日原鍾乳洞をご神体とするという一石山神社。こちらの手水舎の水が湧水です。
役の行者の伝説が伝わる場所でもあります。吉方位になったら、ぜひ行ってみたい場所です。

手水舎の水は、本来採水場ではなくお水取りを行う場所ではありませんが、他の参拝者に迷惑をかけない範囲において許しているお社が多いようです。
混雑時には、控えた方がよろしいでしょう。一挙手一動足、神域において気を配るのは他者のためではなく自分のためです。

お水取りお勧めランク

rank3

※ お水取りお勧めランクは、あくまで主観です。ご参考までに。
※ 神社・寺院境内地の水は九星気学的立場での評価ではありません。

リンク

一石山神社の湧水 | 日本の名水
http://meisui.sakura.ne.jp/water/archives/1365

アクセス

場所:東京都西多摩郡奥多摩町日原
JR「奥多摩」下車、西東京バス「板小屋」下車徒歩5分

方位地図

あなたのお住まいからみた方位(磁北基準:西偏6度)
一石山神社の湧水

※ 地図画像をクリックすると詳細画像が表示されます

水と気 > 都道府県別一覧 > 東京都のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

タイトルとURLをコピーしました