漆台の洗い場 – 埼玉県和光市新倉

うるしだいのあらいば [ 湧水 ]
東京外環自動車道の「和光IC」そばにある小さな崖下の湧水。

水と気 > 都道府県別一覧 > 埼玉県のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

お水取り情報

東京外環自動車道の「和光IC」のそばにある湧水「漆台の洗い場」。

ほぼこの地が湧出点の湧水ではありますが、いったん池へと溜められるため湧出してすぐの湧水が得られるわけではありません。
しかし一刻2時間の時間の幅の中で、刻の真ん中、もしくは少し後で取水すれば、目的の刻の湧水を手にすることができるでしょう。ただ、貯水された水の効果は限定的です。

急ぎこの方位の水が欲しい時に限定して利用する場所かと思われます。
飲用以外の方法での活用が望ましいでしょう。

お水取りお勧めランク

rank1

※ お水取りお勧めランクは、あくまで主観です。ご参考までに。
※ 神社・寺院境内地の水は九星気学的立場での評価ではありません。

リンク

日本の名水 漆台の洗い場
http://meisui.sakura.ne.jp/water/archives/1411

アクセス

場所:埼玉県和光市新倉
東京メトロ、東武東上線「成増」下車、徒歩10分

方位地図

あなたのお住まいからみた方位(磁北基準:西偏6度)
漆台の洗い場

※ 地図画像をクリックすると詳細画像が表示されます

水と気 > 都道府県別一覧 > 埼玉県のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

タイトルとURLをコピーしました