草刈房の駅の房の水 – 千葉県市原市草刈

くさかりふさのえきのふさのみず [ 地下水 ]
市原市草刈の房の駅にある揚水地下水の取水場。

水と気 > 都道府県別一覧 > 千葉県のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

お水取り情報

市原市草刈にある「房の駅」という千葉の物産販売店舗に「房の水」と名付けられた自然水があります。地下からくみ上げた自然水で、取水設備も整備されています。貯水もされておらず、お水取りの水としては極めて優位な場所です。
「房の駅」は、諏訪商店という会社が千葉県各所に展開している店舗で、千葉産の農産物や魚介類、そしてそれを企画開発した商品を販売しています。独自開発商品などが豊富にあり、「草刈房の駅」では、お水取りと千葉の名産品を一緒に手にすることができます。
車であれば館山自動車道「蘇我IC」から国道16号線を経由して、県道14号線茂原街道「千原団地入口」交差点のそば。公共交通手段なら、電車で京成千原線「ちはら台駅」から歩いて20分くらいの場所にあります。

お水取りお勧めランク

rank3

※ お水取りお勧めランクは、あくまで主観です。ご参考までに。
※ 神社・寺院境内地の水は九星気学的立場での評価ではありません。

リンク

日本の名水 房の水
http://meisui.sakura.ne.jp/water/archives/512

アクセス

場所:千葉県市原市草刈
京成千原線「ちはら台駅」下車、徒歩20分

方位地図

あなたのお住まいからみた方位(磁北基準:西偏6度)

草刈房の駅の房の水

水と気 > 都道府県別一覧 > 千葉県のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

タイトルとURLをコピーしました