道の駅はくしゅう「白州の名水」 – 山梨県北杜市白州町白須

みちのえきはくしゅう「はくしゅうのめいすい」 [ 湧水 ]
名水百選「白州・尾白川」。国道20号線沿い道の駅「はくしゅう」にある湧水。

水と気 > 都道府県別一覧 > 山梨県のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

お水取り情報

名水百選「白州・尾白川」の地、北杜市白州町。山梨県の長野県寄りにある北杜市は水の豊かな土地です。

その北杜市にある道の駅「はくしゅう」に「白州の名水」と呼ばれている湧水があります。
取水設備は入口の外にありますので、道の駅「はくしゅう」の営業時間に関係なく取水することができます。

揚水井戸の水で、表流・引水・貯水されておらず雨水混入の心配もない水。本来であればほぼ理想的なお水取りの水なのですが、残念ながら滅菌処理されています。
こちらの水をお水取りしても、無駄であるとは言い過ぎでしょうが、その効果は限定的でしょう。

お水取りお勧めランク

rank0

※ お水取りお勧めランクは、あくまで主観です。ご参考までに。
※ 神社・寺院境内地の水は九星気学的立場での評価ではありません。
※ 一般に、表流していなければ、放射性物質含有の可能性は低いと思われます。

リンク

道の駅はくしゅう「白州の名水」 | 日本の名水
http://meisui.sakura.ne.jp/water/archives/1725

アクセス

場所:山梨県北杜市小淵沢町上笹尾
JR「小淵沢駅」下車徒歩30分

方位地図

あなたのお住まいからみた方位(磁北基準:西偏6度)
道の駅はくしゅう「白州の名水」

※ 地図画像をクリックすると詳細画像が表示されます

水と気 > 都道府県別一覧 > 山梨県のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

タイトルとURLをコピーしました