泉瑞(泉水) – 山梨県富士吉田市上吉田

せんずい [ 湧水 ]
北口本宮冨士浅間神社の手水舎の水の源泉。

水と気 > 都道府県別一覧 > 山梨県のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

お水取り情報

北口本宮冨士浅間神社の手水舎の水の源泉。引水も表流もしていないこの地が湧水点の湧水です。

ただしたどり着くには大変で、徒歩ではトレッキング感覚の山登りの覚悟が必要です。また車の場合も未舗装の道を走り、湧水点際までにはたどり着けません。

この場所は、北口本宮冨士浅間神社の神域です。不敬なる振る舞いは慎み、節度を持った行動でお水取りされるのがよろしいかと思われます。

周辺には、湧出点湧水がいくつかありますので、見つけたらそちらでお水取りされても良いでしょう。

お水取りお勧めランク

rank3

※ お水取りお勧めランクは、あくまで主観です。ご参考までに。
※ 神社・寺院境内地の水は九星気学的立場での評価ではありません。

リンク

泉瑞(泉水) | 日本の名水
http://meisui.sakura.ne.jp/water/archives/1765

アクセス

場所:山梨県富士吉田市上吉田
富士急山梨バス「浅間神社前」下車徒歩2km(登り)

方位地図

あなたのお住まいからみた方位(磁北基準:西偏6度)
泉瑞(泉水)

※ 地図画像をクリックすると詳細画像が表示されます

水と気 > 都道府県別一覧 > 山梨県のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

タイトルとURLをコピーしました