房総の銘水 – 千葉県君津市大野台

ぼうそうのめいすい [ 地下水 ]
房総スカイラインと館山自動車道「君津IC」を結ぶ道沿いにある自然水。

水と気 > 都道府県別一覧 > 千葉県のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

お水取り情報

南房総を訪れた際には通ることが多い道、房総スカイラインと館山自動車道「君津IC」を結ぶ県道92号線。観光やレジャーで通った方も多いかと思います。

この県道沿いの農産物直売所に、地下水を取水できる設備があります。上総掘り井戸で湧き出す自然水で、「房総の銘水」と名付けられ、知る人ぞ知る場所で、この水を求めて多くの人が訪れている人気の取水スポットだそうです。農産物を手に入れることができる上に、「銘水」も手に入れることができるとあれば、寄り道していくのは当然ですね。

自噴井戸なので、そのまま給水されれば理想に近いお水取り場所なのですが、蛇口から供給されているところから観て、貯水されていることは間違いありません。残念ながらお勧めのお水取りスポットとは言えないでしょう。

お水取りお勧めランク

rank0

※ お水取りお勧めランクは、あくまで主観です。ご参考までに。
※ 神社・寺院境内地の水は九星気学的立場での評価ではありません。

リンク

日本の名水 房総の銘水
http://meisui.sakura.ne.jp/water/archives/540

アクセス

場所:千葉県君津市大野台
公共交通手段なし

方位地図

あなたのお住まいからみた方位(磁北基準:西偏6度)

房総の銘水

水と気 > 都道府県別一覧 > 千葉県のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

タイトルとURLをコピーしました