柳馬場通「錦の銘水」 | 京都府京都市中京区十文字町

やなぎのばんばどおり「にしきのめいすい」 [ 地下水 ]
柳馬場通のマンション入口脇にある採水場。

水と気 > 都道府県別一覧 > 京都府のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

お水取り情報

京都中心部、四条通から柳馬場通を少し北に入ったところに、「錦の銘水」と名付けられた井戸水の採水場があります。
柳馬場通のマンション「イーグルコート京都錦小路」の玄関脇です。

このマンションを建設する際に設置されたもので、水質検査の結果、飲用可との結果が出たとのことです。

揚水井戸の水ですから、表流、引水、そして雨水混入の心配はありませんが、貯水が懸念されるところです。
給水は蛇口から。常時流れ出ている状態ではないので、おそらくは貯水されているでしょう。

いつ地表に湧出した水か確定することができません。
こちらでのお水取りはお止めになった方が宜しいかと思われます。

お水取りお勧めランク

※ お水取りお勧めランクは、あくまで主観です。ご参考までに。
※ 神社・寺院境内地の水は九星気学的立場での評価ではありません。

リンク

柳馬場通「錦の銘水」 | 日本の名水
http://meisui.sakura.ne.jp/water/archives/1904

アクセス

場所:京都府京都市中京区十文字町
阪急「烏丸駅」下車、徒歩3分

方位地図

あなたのお住まいからみた方位(磁北基準:西偏6度)
柳馬場通「錦の銘水」

※ 地図画像をクリックすると詳細画像が表示されます

水と気 > 都道府県別一覧 > 京都府のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

タイトルとURLをコピーしました