月桂冠大倉記念館「月桂冠のさかみず」 | 京都府京都市伏見区

げっけいかんおおくらきねんかん「げっけいかんのさかみず」 [ 地下水 ]
京都伏見にある「月桂冠大倉記念館」の中にある自然水。

水と気 > 都道府県別一覧 > 京都府のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

お水取り情報

伏見城の外堀・濠川沿いにある白壁土蔵の酒蔵「月桂冠大倉記念館」は、月桂冠発祥地に建つ酒蔵を改装し開設された伏見の酒造りと月桂冠をテーマとする博物館です。
この「月桂冠大倉記念館」の構内に、「月桂冠のさかみず」と呼ばれる井戸があります。

伏見の酒造りの歴史や「鳥羽伏見の戦い」の歴史に関する様々な展示物を観賞できるほか、利き酒処などもあり、本場の酒造りの雰囲気を味わうことができます。
「その場で」お水をいただけるとともに、お酒好きでなくとも楽しめる場所です。公共交通手段は至って便利。車での訪問も専用駐車場があります。

観光スポットとしては大変優れた場所で、祐気取りの際に訪問してみてはいかがでしょうか。
お水取りの場所としては、お勧めはできないでしょう。

お水取りお勧めランク

※ お水取りお勧めランクは、あくまで主観です。ご参考までに。
※ 神社・寺院境内地の水は九星気学的立場での評価ではありません。

リンク

月桂冠大倉記念館「月桂冠のさかみず」 | 日本の名水
http://meisui.sakura.ne.jp/water/archives/1958

アクセス

場所:京都府京都市伏見区本材木町
京阪本線「中書島駅」下車、徒歩5分
近鉄京都線「桃山御陵前駅」下車、徒歩10分

方位地図

あなたのお住まいからみた方位(磁北基準:西偏6度)
月桂冠大倉記念館「月桂冠のさかみず」

※ 地図画像をクリックすると詳細画像が表示されます

水と気 > 都道府県別一覧 > 京都府のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

タイトルとURLをコピーしました