東松浦半島「名護屋浦 野元の湧水」 – 佐賀県唐津市鎮西町野元

スポンサーリンク
スポンサーリンク

のもとのゆうすい [ 湧水 ]
東松浦半島、名護屋浦に面する野元にある湧水。

水と気 > 都道府県別一覧 > 佐賀県のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

お水取り情報

唐津市、東松浦半島北部の鎮西町。名護屋浦の最奥部に面する野元に湧水の採水場があります。
野元で県道がU字に曲がるところがありますが、そこを山側に入り、しばらく登ると分かれ道がありますので、そこを左に少し登った左の崖にあります。
僅かに表流はしていますが、ほぼこの場が湧出点の湧水です。お勧めのお水取りの場所です。
近くには名護屋城址があり、また玄界灘に浮かぶ島々と東松浦半島の入り江が織り成す風景は、棚田の風景と併せて見事なものです。

お水取りお勧めランク

rank2

※ お水取りお勧めランクは、あくまで主観です。ご参考までに。
※ 神社・寺院境内地など信仰の地の水は九星気学的立場での評価ではありません。

リンク

日本の名水 野元の湧水
http://meisui.sakura.ne.jp/water/archives/2068

アクセス

場所:佐賀県唐津市鎮西町野元
JR「唐津駅」下車、昭和バス「野元」下車、徒歩10分

方位地図

あなたのお住まいからみた方位(磁北基準)

※ 地図画像をクリックすると詳細画像が表示されます

水と気 > 都道府県別一覧 > 佐賀県のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

スポンサーリンク