もち吉の水 – 福岡県直方市大字下境

もちきちのみず [ 地下水 ]
米菓・和菓子の「もち吉」本店にある福知山の伏流水。

水と気 > 都道府県別一覧 > 福岡県のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

お水取り情報

米菓・和菓子の「もち吉」本店の敷地内にある地下1200mから湧出するという地下水。取水設備が整えられ、手軽に良質な自然水を手にすることができます。

揚水井戸の水で、ろ過された後、一旦貯水され給水口に供給されています。
5立米のタンクで、店内の他の場所でも使用されていますが、給水口から流れ出る水が何時地表に湧出したか確定できません。

水自体は素晴らしいものですが、こちらでのお水取りは止めておいた方が良いでしょう。
なお本店以外の「もち吉」の店舗でも水が販売されていますが、それはここから搬送されたもので、こちらもお水取りの水としては適していません。

お水取りお勧めランク

rank0

※ お水取りお勧めランクは、あくまで主観です。ご参考までに。
※ 神社・寺院境内地の水は九星気学的立場での評価ではありません。

リンク

日本の名水 もち吉の水
http://meisui.sakura.ne.jp/water/archives/685

アクセス

場所:福岡県直方市大字下境
平成筑豊鉄道「南直方御殿口」下車、徒歩30分

方位地図

あなたのお住まいからみた方位(磁北基準:西偏6度)

もち吉の水
※ 地図画像をクリックすると詳細画像が表示されます

水と気 > 都道府県別一覧 > 福岡県のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

タイトルとURLをコピーしました