鎮西大社諏訪神社「高麗犬の井戸」 – 長崎県長崎市上西山町

ちんぜいたいしゃすわじんじゃ「こまいぬのいど」 [ 湧水 ]
長崎くんちで有名な「おすわさん」と親しまれ信仰を集める諏訪神社境内にある御神水。

水と気 > 都道府県別一覧 > 長崎県のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

お水取り情報

「鎮西大社諏訪神社」の境内に「高麗犬の井戸」と呼ばれる御神水があります。
水質については飲用可能と思われます。ただその水量極僅かで、したたり落ちる水を数口飲むのが限界でしょう。大量のお水取りは不可能ですが、それで十分なのではないでしょうか。

安産や銭洗の水として信仰を集める水です。自然の恵みに感謝し、その場で頂くだけでも十分かと思われます。

古くよりで名水で名高い「高麗犬の井戸」の水。長崎を訪れたら、ぜひお立ち寄りすることをお勧めします。やさしい雰囲気に包まれた場所です。

お水取りお勧めランク

rank3

※ お水取りお勧めランクは、あくまで主観です。ご参考までに。
※ 神社・寺院境内地など信仰の地の水は九星気学的立場での評価ではありません。

リンク

日本の名水 鎮西大社諏訪神社「高麗犬の井戸」
http://meisui.sakura.ne.jp/water/archives/1056

アクセス

場所:長崎県長崎市上西山町
路面電車「諏訪神社前」電停下車

方位地図

あなたのお住まいからみた方位(磁北基準:西偏6度)

鎮西大社諏訪神社「高麗犬の井戸」
※ 地図画像をクリックすると詳細画像が表示されます

水と気 > 都道府県別一覧 > 長崎県のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

タイトルとURLをコピーしました