加賀野八幡神社井戸 – 岐阜県大垣市加賀野

かがのはちまんじんじゃいど [ 地下水 ]
平成の名水百選のひとつ。水都大垣市の代表的自噴井戸。

水と気 > 都道府県別一覧 > 岐阜県のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

お水取り情報

水の都「岐阜県大垣市」にある平成の名水百選のひとつにも選定される「加賀野八幡神社井戸」。

地下水の自噴井戸ですから、この場が湧出点の自然水で、お水取りには大変良い場所であるといえます。
残念ながら採水場のしくみが空気に触れないように採水できるようにはできていませんが、そこまで完璧なお水取りスポットはまだほとんど見つけたことがありません。
お勧めのお水取りスポットです。

ただし、採水場に屋根がありませんから、雨天時は雨水の混入は必至です。また、大変人気の採水場であるらしく、時間内に採水するには、かなり前からこの場に到着しておいた方が良いでしょう。

お水取りお勧めランク

rank3

※ お水取りお勧めランクは、あくまで主観です。ご参考までに。
※ 神社・寺院境内地の水は九星気学的立場での評価ではありません。

リンク

加賀野八幡神社井戸 | 日本の名水
http://meisui.sakura.ne.jp/water/archives/228

アクセス

場所:岐阜県大垣市加賀野
JR「東大垣」下車、徒歩15分

方位地図

あなたのお住まいからみた方位(磁北基準:西偏6度)
加賀野八幡神社井戸

※ 地図画像をクリックすると詳細画像が表示されます

水と気 > 都道府県別一覧 > 岐阜県のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

タイトルとURLをコピーしました