常陸の湯 – 茨城県水戸市加倉井町

ひたちのゆ [ 湧水 ]
水戸市北西部にある湯治場「常陸の湯」の飲用可能な鉱泉。

水と気 > 都道府県別一覧 > 茨城県のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

お水取り情報

水戸市にある湯治場、鉱泉宿「常陸の湯」の鉱泉水は飲用可能です。
井戸から引かれた鉱泉水は湯の源泉として使われるとともに、宿の生活水としても使用され、水道蛇口から飲むことができます。

鉱泉水は、蛇口からの給水ということで、貯水されていることは間違いないと思われ、湧出時間を特定できない点においてお水取りの水としては不向きかと思われます。

旅館ですが、お願いすれば日帰りの立ち寄り湯として利用させていただくことも可能とのことです。

お水取りお勧めランク

rank1

※ お水取りお勧めランクは、あくまで主観です。ご参考までに。
※ 神社・寺院境内地の水は九星気学的立場での評価ではありません。
※ 一般に、表流していなければ、放射性物質含有の可能性は低いと思われます。

リンク

常陸の湯 | 日本の名水
http://meisui.sakura.ne.jp/water/archives/1561

アクセス

場所:茨城県水戸市加倉井町
JR常磐線「水戸」下車、石塚車庫行き「常陸の湯」下車徒歩5分

方位地図

あなたのお住まいからみた方位(磁北基準:西偏6度)
常陸の湯

※ 地図画像をクリックすると詳細画像が表示されます

水と気 > 都道府県別一覧 > 茨城県のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

タイトルとURLをコピーしました