馬見山の湧き水 – 福岡県嘉麻市馬見

[ 湧水 ] 馬見山の水の里にあるかつてあった湧水の採水場。

馬見山の湧き水

お水取り情報

名水の里、遠賀川源流地「嘉麻市馬見」。「馬見山の湧き水」と名付けられた採水場を探して現地まで行ってみましたが、残念ながら採水場は撤去されたようです。

しかし、名水の里であることには変わりはなく、表流水でさえ見事なまでに清冽なる水の豊かな場所でした。

近くの本格手造りハムの店「ジャンボンヨーク」というお店を訪ねてみて下さい。理想に限りなく近い、お水取りにふさわしい水を頂けることと思います。

「ジャンボンヨーク」さんのソーセージをホットドックで頂きましたが、とても美味しかったです。

名水で造られたハムやソーセージ。吉方でお水を頂いた際には、感謝の気持ちも込めて是非こちらのお店の商品もお買い求め下さい。

お水取りお勧めランク

  • お水取りお勧めランクは、あくまで主観です。ご参考までに。
  • 神社・寺院境内地の水は九星気学的立場での評価ではありません。
福岡県水汲み場 名水・湧水お水取り・祐気取りスポット一覧
福岡県の名水・湧水お水取り・祐気取りスポットの市町村別の一覧です。

リンク

日本の名水

馬見山の湧き水 | 福岡県嘉麻市馬見
馬見山の水の里にあるかつてあった湧水の採水場。

アクセス

場所:福岡県嘉麻市馬見
公共交通手段なし

大きな地図で 日本の名水 福岡県 を表示

福岡県の名水・湧水(水汲み場)・水関連情報一覧
福岡県の名水・湧水(水汲み場)・水関連情報、市町村別の一覧です。
タイトルとURLをコピーしました