舞岳源水 – 長崎県島原市有明町大三東戊

まいたけげんすい [ 地下水 ]
舞岳山麓に宿泊施設を建設するにあたって同時に掘削された井戸水。

水と気 > 都道府県別一覧 > 長崎県のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

お水取り情報

島原半島、舞岳山麓にある「舞岳源水」。宿泊施設を建設するにあたって同時に掘削された井戸水です。

湧水の豊かな島原市でも人気の採水場だとので誠に残念なのですが、貯水の可能性が高いようです。
宿泊施設のために掘られた井戸で、それがあまりに美味しい水であるとのことで一般に提供された水。既存の設備からの給水であれば、貯水は間違いないでしょう。

また常時流れ出ている水はわずかで、余水のレベル。蛇口が揚水モーターのトリガーになっているとは考えづらく、またその割には蛇口から提供される水量が豊富です。

こちらでのお水取りはお止めになった方が良いでしょう。給水口から提供される水がいつ地表に湧出したか特定することができません。

お水取りお勧めランク

rank0

※ お水取りお勧めランクは、あくまで主観です。ご参考までに。
※ 神社・寺院境内地の水は九星気学的立場での評価ではありません。

リンク

日本の名水 舞岳源水
http://meisui.sakura.ne.jp/water/archives/1004

アクセス

場所:長崎県島原市有明町大三東戊
公共交通手段なし

方位地図

あなたのお住まいからみた方位(磁北基準:西偏6度)

舞岳源水
※ 地図画像をクリックすると詳細画像が表示されます

水と気 > 都道府県別一覧 > 長崎県のお水取り水くみ場・パワースポット一覧

タイトルとURLをコピーしました